パソコン三昧自宅待機のドア塗装

いよいよ終盤になってきた建物の修理工事。ドアの塗り替えをしますので在宅に願いますとの連絡を受けて、その上オットセイは留守、久しぶりに一日をパソコン三昧にともくろむ。
まずは、レシピの印刷とはじめたまでは良かったのに、途中からご機嫌斜め、ならぬ用紙が斜めをむき出した、あ、まってーと上に引っ張った、それでもしわくちゃがにつまった。機械は止まらない、用紙はインクに汚され詰まったままの上に何枚も続いてくる。それを手で取り出した。停止のスイッチを落とした。やっと止まった。汚れたインクを掃除してさあと又はじめる。スイッチオン!今度はスースーシャカシャカ、動けど印刷は出来ず。何度も電源を落として起動しなおしても印刷できず。ためしに機械だけを動かして印刷すると機械は動いてテスト印刷だけはは出来る。イプソンのサポートセンターに電話をしたら、スタート〜設定〜プロパテー・・・とかいわれるままにしても駄目。何回も電話の声の言われるまんましたのに、作動しない。「では最後に、思い切ってインストールし直して下さい、それでも駄目なら電話を私宛にしてください」と。
昼食をし、夕食の仕度を済ませて、又座りなおす。ホンを読み、CDのサポートなども読んだりして、直らなかったらどうしょうと機械に弱い私がこんな無理な事をしでかすからだとか何とか悩んで、いざ、アンインストール!そしていよいよインストール!再スタート。印刷!やったやった、今まで以上にスイスイスイと印刷が出来た。サポートセンターの人に御礼を言いたいくらい、でも感動でその名前を忘れてしまった。