食欲を風邪にとられてなるものか

春巻き2種・大豆入りのミネストローネ風・水菜の辛しあえ・なます・いわしの生姜煮などと残り物で風邪を追い出す乾杯をする。オットセイは自分が風邪の時は、食べられないあっさりした物をと言いながら、食欲が戻ってきた途端、冷凍庫にある春巻きの皮を見つけてこれがいい、ゆでた大豆の冷凍をを見つけてスープとまあ賑やかなこと。
春巻きは、1種を椎茸、筍、春雨、ネギに豚を炒めて豆板醤で味をつけて。2種類目は鰯に塩こしょうをして玉葱とマヨネーズを巻き込んで。
ミネストローネ風はいつもの我が家の冷蔵庫のへたもの掃除日。大根、ごぼう、じゃが芋、玉葱、ベーコン、大豆、セロリとセロリの葉、ニンニク、トマト缶そして子供らがおさない時によくお皿に出して並べて喜んだ英語の形の小さなパスタまで。