賑やかに子等と一緒に試飲会

コカ○ーラの工場見学にと句友からの誘いがあり、京都へ。
一度も飲んだ事がないから、それに炭酸の味は苦手だからと乗り気でなかったのです。
京阪中書島で降りて5人乗りタクシーで15分足らず。
10時半からの見学コースに、ほとんどが可愛い子供さんを連れた親子連ればかり、賑やかな事この上なし。平均年齢68歳などと言うグループはわたし達のみ。
工場の中は、全て機械化されて驚くばかり、そして何より驚いた事は、従来のいわゆるコカ○ーラのほかにお茶や水やジュースやコーヒーなどありとあらゆる製品が、作られていたと言う現実。
皆口々に会場を案内して下さっている女性に、「宣伝が足りないんとちゃいますか」等と言ったら、子連れの人が聞いていて「エ、知らなかったんですか。子供でも知っていますのに」ですって。
毎日220万もの数の製品が、この工場で作られているとはさすが。
飲み放題のジュースを沢山いただいて、知らない世界を又一つ見つけた感動で工場を後にしました。
すぐ近くの宇治のサクラを堪能して帰宅。今日も元気を有難う。