一寸へん代替わりかな携帯も

携帯メールを打とうとすると、文字が流れてとまらない。あわてて押したらまだ書きかけなのに送受信。店に持っていったら、スイッチの止め方が甘いとの事、店員がすると止まるのに私が使ったら、いつまでも文字が流れる。
こうなったら、写真が写せるのと買い替えます。と申し出たら、ムーバなので電波が違います。家でこの電波がいけるかどうか見てきて下さいとアンテナの検査をする事になる。難しい事は分からないけれど、わが家へ来る人は誰でも通じていますよと言っても、そうは言っても検査は検査らしい。
アンテナが3本立っていたら、この新機種は使えます。そして、及第。
そして今どんなのが良いか迷い始めた。ああ、誰かこれにしなさいと教えてくれないかな。買い替えても使いこなせるかどうかも分からない。
カタログをひたすら見比べている。