コメントはパソコンからで願います

ここのところコメント欄が携帯に届くようにしました。
チェックを入れるだけで、携帯にコメントが入る、「これは便利だわ」と喜んで2〜3週間。返事はパソコンを開いて書き込んでいましたが、「一度携帯から書き込んだらパソコンに入るんではないかしら」と入れ込んでみました。
でも・・・気になってパソコンを開いてみるとなんとどこかへ行ってコメントがいないのです。何回も現れないので表示から最新を表示する・・・を押しても現れない・・・。
今朝、はてなサポートから「コメントはパソコンからお願い致します」だって。
又してもチョンボ、そしてあのコメントはちゃっかりサポートセンターへ駆け込んでいたのです。もう一度はてなを勉強しなおさなくっては。
友人のご主人様がはてなでブログを始められたそうです。
「機能が高度で一番安心して使える」からとか。
そんなこんなもしらずに、うわべで付き合ってます、はてなさんと。