旅の記録を見つつ食べつつ友といる

ご招待を受けて3人の友と友の家へおじゃまむし。
昼膳はお好み焼き、大好きなのに家ではあんまり焼かないので大歓迎。
いただあきまあす・・・ああ美味しい・・・とビールにサラダとお好み焼きの海老と豚2枚も食べてお腹もいっぱい。
そしてなんと、ご主人様が編集されたスイスからドイツの海外旅行のビデオをお二人の解説つきでみせていただく。レマン湖マッターホルン、ツェルマット、モンブランライン川、古城・・・もう名前もいえないような素敵な古い街並み、私たちもオットセイが60歳の退職記念に行ったので、その当時を思い出して元気で旅をした10日間を懐かしく思い浮かべ感慨深いものがありました。
その後は、ご主人様のデジカメビデオの編集の話やパソコンの掃除の仕方など教えていただく。特にディスクデフラグツールで最適化をすれば、パソコンのファイルが整理されるからと教えていただく。
これは帰宅してすぐ、最適化の表示が赤色の断片化されたファイル表示から青色の連続ファイルに変わっていく様子などジイッと見つめて時間が過ぎるのも忘れました。これでしばらくは安心なような気がします。まだまだパソコンのことなど何も知らない・・・と悔しい思い。勉強します、又教えて下さいね。