雨に日はブログめぐってこんにちは

いつもはアンテナに入れている人たちの、生き生きした暮しぶりに感動を覚えつつ、一巡するのが精一杯、その他に何万人という人のブログが毎日毎時間更新されている、ユックリ時間を取って拝見したいと思っていました。
雨に日でもあり、特に用もないので、ウインドウサーフィン?をして遊んで半日を過ごしました。
若い方が育児をしながらブログに向って自分の生活をうまく刻んで表現してすごいなあと感心する。
料理上手な彼は、子育てと料理をしながら、ブログを書きホームページを作り、本を紹介する冊子を世に送り出している、又ある若い新米ままは子育ての悩みをブログに辛らつに紹介し、コメント欄でお互いを励ましあいながら生きる糧としていたり、田舎に帰った青年が故里自慢をしていたり、見飽きることなくのめりこみました。
たまにはいいか、と気がついたら、夕食の仕度の時間、ナスとじゃが芋のミートソースをかけるムサカというグラタンと歯が痛い彼の希望でハンバーグとサラダとレタスとベーコンのスープをあわてて作り、ご飯を炊き忘れて、久々に彼のかんしゃく球が轟いた。
「こっちの事より、パソコンにかかりきりでええ加減にせい、こっちが家にいる間はパソコンなんかは触るなっ!」とか何とか最高潮・・・。
雨で菜園に行けなくて、歯が痛くて、おなかがすいてたら腹も立つよね。ごめんあそばせっ。