団子作っておっつきさーんこんにちわ

月が出ない。雲のまにまにかいま見る事は出来ないものかと、ベランダから身を乗り出すに、残念無念。
料理の会もすんだ午後遅くススキを求めてはさみ持参で、丘を越え、結局つぼみのススキと萩とふじばかまとのじ菊まで見つけて嬉々として帰ってきました。
簡単な白玉団子で急場しのぎを・・・白玉粉を牛乳とあわせて耳たぶまでこね、茹で上げました。
作りおいていた黒蜜ときな粉をかけて、皿に盛り、ススキを生けました。
そしてここで登場しますのは、人形作りが大好きなTさんからこの日の為に作ってくださったウサギの絹のべべ着た可愛い人形をうるし塗りの平らな鉢に飾りました。
ここまで準備が出来たのに、おっつきさーん・・・出ておいで。