アメリカへ生活雑貨よ無事届け

娘へ
今日荷を送ることが出来ました。
初めての経験なのでお父さんも話の種にと郵便局についてきました。
この辺では本局の方がすいているからと、車で乗り入れました。
小さなダンボールでもって行くと、受付嬢が
「荷物の内容を英語で書いてください」というので、英和辞書を借りて調べ始めましたが、思わぬことに混んで来てさあ、落ち着かない。
持ち帰って、電子辞書を駆使してゴマは・・・。レシピは・・・香辛料はと一字一字英語で記入しました。
大変だ、こんな簡単な言葉でさえ書けないんです。カチカチ頭にもう英語なんて無理でしょうから身近な物だけでも単語帳にでも書いておぼえなくっては・・・ね。
一週間ばかりで届く方にしました。
本当に届くか心配です。
たいした物が入れられないのが残念です。
又慣れたら考えますね。