娘のブログで風邪移されたのかも知れず

朝からゾクゾクッとして布団の中で身震いをしていた。
きっと風邪を引きかけたんだろう。
この2〜3日オットセイと二人で、娘のブログを見ていて、「一家全滅皆風邪らしいわ、なんか食べ物送るわね、野菜をとって来てね」と頼んでいた。今日は発送するつもりで肉団子用のミンチ肉1・5kgなどを準備、昨日からヒジキや甘酢たくわん、なます、煮豆など取り揃えていたのに、今日は元気が出ない。
7日にはここの集会所でのたのまれ玉すだれ実演も控えている。
明後日のことを考えて思い切ってゆっくりする事に決めて、朝の花クラブの活動も止めてじっとしていた。熱を計っても熱はないのに頭が重くてだるい。
夕方になるとしっかりしてきた。
病は気から、娘のブログからまさか移される事はないだろうけれど、この周囲風邪おお流行り、気をつけなくっちゃー。