アートフラワー展府立の花の文化園

友人に頼み込んで、先日教えてもらった友人が出品されていて賞をもらったという花の文化園でのアートフラワー展へ連れて行ってもらう。
賞を取られただけあって素晴らしい作品にめぐり合えた・・・。
茶色のバックの作品がその作品です。
ここは四季折々に人が花と交われる大きな公園で、管理は府でほとんどがボランティアで花の手入れがなされているという。
ここのボランティアをされている、今日連れて行ってもらったHさんに聞いていつも頭が下がる思いがします。有難うね。
素晴らしいバラ園や温室、山野草やサボテンなど時を忘れて楽しめます。
オットセイが好きなバラ園もいまも満開だったのには驚かされました。