誕生日のプレゼントだと焼肉屋

「夕方に日頃行きたいと言ってた焼肉屋へいこや、おごったる」
なんと嬉しい事・・・。なんと珍しい事。買い物の度ににらんで一度は食べたかった本場の焼肉の店。
定年後三度三度の食事は、家で食べるのが当然のように思っている彼が、こうして誘ってくれると、なんだか男前にでも見えてくるのが不思議。
極上の柔らかい肉を頬張りながら、店の若い女の子に「うちは野菜しか食べさせてもらえんから、玉にこのぐらい食べんとなあ・・・」などと話し掛けて調子がいい。私はモクモクと食べて彼のおごりなんだからと生ビールも「おかわり!」肉とナムル、キムチにトック汁、勉強のために一つ一つかみしめていただきました。ご馳走様。