いらっしゃい友と始まる食べる会

朝から、新年会に出かけたオットセイを見送っていつもの作って食べる会。
「それそれ目が輝いてきた」と彼に冷やかされながらわたしの友との至福の瞬間が来ました。材料を並び終えたらもうみんなとの時間です。
今日も6種類の料理を一緒に喋りながら作って食べて・・・。
そして最後に、これを持って帰ってふろふき大根にでもして頂戴と大きな昨日の丸大根をテーブルにおいて人数分に切り分けました。
中はみずみずしい事、新鮮がいい顔をしています。葉もそれぞれにつけました。先日作った柚子味噌もホンの一口ずつお土産に付けました。きっと6人の家庭で大根の匂いが流れる事でしょう。
こうして同じ会話が出来る仲間がいて皆と輝ける事が嬉しく思います。