リサイクル手羽元焼きをカレー煮に

手羽元を焼くときは、娘に送る時などは、オーブンに2段4kgを焼き上げます、先日も2kg40本を焼きました。「沢山すぎるよ」とオットセイに言われながら、「オーブンの手間は多くても少なくても1回なのよ」と焼き上げたもの。
その焼きあがっている10本くらいを今日はカレー煮こみにヘンシーン。
野菜は、ジャガイモ、人参、セロリ、ニンニク、土生姜、玉ネギなど適宜。
煮込みソースは水、スープの素、カレー粉、ウスターソース、ケチャップ、塩、こしょう、ガラムマサラと炒めて20分煮込みました。
そして手羽元を入れて少し煮たら出来上がり。
簡単で美味しいカレー煮こみの出来あがり。
手抜き料理もいい所です。

朝から料理の会でおしゃべりしている間オットセイは菜園でお弁当、夜はリサイクル料理で悪いかしらと、ふきの煮付けとたけのこの土佐煮をつけました。
ビールによく合うカレー煮でした。
最後の仕上げに、残ったカレー汁をご飯にかけるオットセイ。
私は・・・もうお腹が満タン。
御馳走様でした。