麦の穂も牡丹も咲いて文化園

花の文化園に、友人と3人で出かけました。
歩く道々が、花で埋まったこの花の公園はいつ来ても堪能します。
中でもバラやクレマチス、牡丹やハーブ等それぞれのゾーンがあって歩くほどに幸せ感がいっぱい。人もいっぱい。
この地でボランティアをしていると言う友は、隅々まで案内してくれて、思いがけない所に水芭蕉クリスマスローズが咲いていたり、今では見ることもなくなった麦の小道まで教えてくれ、花クラブの為にも随分勉強になりました。
今日は、老人ホームなどへボランティアで出かけているという、オカリナなどの路上ライブもあり、ひとしきり遊びました。
そばのふるまいにもありつけたし、いい所です、文化園。
帰途、運転してくれた彼女の家に寄り、庭を見せてもらいました。ここにも春爛漫の花々が所狭しと植えられていて、今日は、花の精が舞い踊っているようでした。