母の日に娘よ母へ有難う

今日が母の日だとも思わず出かけました。
灘波での玉すだれの特訓の為にリハーサルありました。
6月10日の祭典の為の練習です。これには素人ながら玄人のような奇術の方々の出演が主で、私達はそのうちの一つとして出ることになり9名が参加することになったのでした。
午前と午後20組近くが出演通りに演じて、審査の人たちのチェックを受けるのです。その2回の出演の為の待ち時間の永かった事・・・。でもそれを主催する人たちのことを思うと大変さが分かるだけに出演者の応援をしながら時を過ごしました。
朝8時過ぎから出て、夕方5時帰宅まで丸一日を費やしての外出は少々くたびれました。

帰宅して、長女からプレゼントの花が届いていました。かわいいペチュニアの仲間と思える「プリエッタ」というリニュアルしたと言う害虫にも強くよく育ちよく咲くという苗でした。花クラブの皆さんに今度買うのはこれにしょうと話してみるつもりです。
二女からはアメリカから手紙です。これは今日の為に早めに届けられました。メールやブログで話している事の多いこの頃、一字一字に娘の息吹きや思いやりが感じられて暖かいものが流れ出てきました。
優しい二人の子供達の、心を感じると疲れなんか吹っ飛びました。

ああ、いい日だった。今日も一日ありがとう。