さてさてと趣味を求めて玉すだれ

いよいよ10日には厚〇年金ホールでの玉すだれ出演。
9名が「合わせなさい」と注意されながらの区民ホールでのリハーサル。
マジック十数組の中にゲストの形で出ることになっているので、午前と午後の2回をプログラムの通りに演じてアドバイスを受ける。
これで4週日曜ごとのリハーサルは修了したことになり、どうにか舞台になれてきたのでホッとするもののこれより大きな舞台なのであがるかもよ!と先輩に脅かされるので当日が心配。
マジックをする人達を衣装を着たままで出番待ちしている間、小さな声でお喋りをしながら持ち寄りのお菓子をつまみ、ひとときを家の事も忘れて没頭する。

オットセイは市民祭のそば振る舞いに、働き人として朝早くから出かけた。

それぞれ好きなことに趣味を持っているので、夕食はまたしても子どものように我先にと自分の今日の出来事を聞いてもらってビールも弾む。
そして案外ヒトの事を聞いていない節がある。
それでいいんだね。楽しんだんだもんね、お互に。