ふるさとの朝を親子でウオーキング

池の水を満面にたたえた大きな公園は、娘の遊び場だった、その公園を一巡りして高台の展望台に来ると親子が集う散歩コースだった。
少し汚れた池は埋め立てられて今は、大ホールもある簡易ホテルのような物に変身していた・・・娘は朝の目覚めを私たち夫婦のウオーキングについて来た。
感激の面持ちで変わった変ってないを繰り返しながら朝の小一時間を一緒にオットセイの靴で歩いた娘。
そしてそのまま車で、墓参り。お墓の中で姑と舅は目を丸くして喜んだ事だろうね。有難う。
そして、菜園に寄ってオットセイの自慢をひとしきり聞き、早めのとうもろこしを1本試しに抜いて持ち帰った。
あわただしく、又アメリカという地へ遠出をしてしまった。あなたの道を頑張ってね。又1年後になるのかな、会えることを楽しみに。

私たちは明日から新潟の妙高白根山を旅します。登ると言うより歩く事になりそう。
雨よ、新潟を避けてください。ふりませんように。