家中でてんてこ舞いをする陶器

オーブンが焼けなくなって、修理を頼んでおいたら、旅をキャンセルした今朝、ナショ〇ルから電話がかかってきました。
「今日、午後2時か3時ごろに電話してお伺いします。食器棚から陶器を全て出して、オーブンの修理しやすい場所を空けてください」とのこと。
持ち数の多い陶器、一瞬さてと考えたけど、雨でオットセイも家で手持ち無沙汰の様子、手伝ってもらって家中に並べ陶器の中で半日を過ごしました。
・・・そして今修繕中、直る事を信じて気がもめながら様子をうかがいながらパソコンで遊んでいる。

・・・なおりました。とりあえずはしばらく「・・・使う頻度にも寄りますが、2年ぐらいは持つんじゃないでしょうか、ただ他が傷みますのでね」といって帰られたのであります・・・が。明日は楽しみにしていたムサカでも焼こうとワインを冷しました。 
ヤッホウと喜んだのも束の間、陶器を元に戻すのに1人でガラス食器など夏物を前に出したり不要品を出したり入れたりして夕方までかかり、すっかりくたびれてしまいました。

その上夕食後は、事もあろうに、大阪にも台風のお邪魔虫がくるというので、ベランダの植木鉢や燻製ドラム缶などなど部屋に入れ込んで一息ついています。