頼まれた弁当三つ手間一つ

「あるものでいいから、明日野球にドームへ行くんだけど・・・三つお願いおべんとう・・・」。
お勤めが休みだから、見に行きたいと言う知人から頼まれ、一瞬迷った・・・暑い最中もしもの事があったらどうしょう。
「いいや、責任はこっちよ、少しでいいのちょこっと、席が離れるかもしれないから捨てる容器に入れていただけるかしら」
頼まれて断われない性格の私、午前はオットセイと買出しに出かけ、午後を火の中で過ごす。
昼には・ゴウヤチャンプルーと・人参タラコ炒めを作っておいたので、・鮭の漬け焼きと・豚肉の三色野菜まきと・厚焼き玉子・雷コンニャク・ピーマンの練り梅味噌つめ・そして古代米のおにぎりを仕上げました。
生物は怖いので止め、味も少し濃い目でビールに合いそうなものばかり。
これでいいかしら。