ささやかに作って食べる新学期

10時半からの始まりの皆様との作って食べて喋る会が今日からはじまりました。
始まる前にお休みの2人が、「お持ち帰りをさせてください、友人に託けて下さい」との事。顔や手に湿疹かぶれが出て熱もあるとか、私もチャドクガにやられた時は大変な思いをしたのでこういう状態が何であれ、大変な苦痛だと分かるし、その友達に聞いてみるとすごい腫れらしい。そして一人はお子さんとの約束があったとか。
4人でワイワイいいながら、昼膳を作りました。
ただ、写真を撮ろうと思うと、全て同時に食卓に並べたいので、熱いものが冷めたり、冷したい物が温もったり大変でした。どうにか出来上がってとりあえず記念撮影、ハイチーズ。