なごやかな句会の秋が曇り空

勉強句会、「くどい」の宿題をひねくりまわしてこの2句となりました。
後は席題、5〜6分で考えると言う、信じられない魔の時間・・・。思い巡らす事で血が逆流する・・・そして575文字に表す、どうにか慣れてきたものの脅威・・・又それが快感でもあります。
・くどいのですが確認します今一度/くどい
・くどいなあ飲んでいつもの愛してる/くどい
・宅配の箱に季節がてんこ盛り/箱(席題)
・久しぶり盛りだくさんが喋りあう/盛る(席題)
帰途、居酒屋に寄り、10名がビールと焼酎など飲み、お喋りと共に親交を深めるのはいつものこと。
私だけはお先にごめんと抜け出すのもいつもの事。
月に2日のこれだけの半日も私の大事な私のもの、それにかかわる友と一緒に大事にしたい。今日も暮れました。