買いましたウェブ時代をゆくの本

朝はマンションの清掃日、いい天気でよかった・・・。
昼過ぎには又雑踏の灘波にでかけ、玉すだれ・・・。
あろう事か、師匠にほめていただいて豚もおだてりゃ木に登る状態になって練習のたびに、笑顔まで出て余裕。この調子で練習すれば17日に頼まれている近鉄沿線でのボランティアに元気で参加できそうです。
帰途いつも立ち寄る道具屋筋商店街で人にもまれながら、器や雑貨を見て歩く・・・。
そして思いついた!はてなのプレゼントになっていた本!11月6日に発売なった「梅田望夫氏のウェブ時代をゆく」をジュンク堂へ買いに行く事を・・・。
探しても見つからないだろうなあ、店員さんに頼もうかと店に入った途端、なんと新刊紹介の下にこの本だけが大幅に減っている。嬉しくなって写真をパチリ。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

そして2冊下さい、あとはどうする・・・回覧用にします。
灘波からの電車の中30分で大分読む事が出来ました。グーグルのすごさ、この時代の大革命をひしひしと感じました。