ちりめん細工あれこれ友のプレゼント

頑張っていただいている花クラブの方にと5人分可愛いふくろうのブローチとストラップをプレゼントとして持って来ていただいた。皆様の喜びはすごいものでした。私はこのちっちゃい可愛いピエロのブローチ。
その方が、id:silk-yさんのブログに載っていたどんぐりの頭に布を入れてサクランボのように可愛いストラップ、アレを見て*1私はこれを作ってみたのよ、と会話に出て来てビックリするやら驚くやら、毎日ブログを見ていただいているのは知っていたけど、こういう風に役立てて、見ていただいていて鼻高々。
先日の爺と婆のちりめん細工の人形もこの方の作品、この写真を見た友からあの人形が欲しいから頼んでと言われ、早速今日出来上がりをお持ちいただいた・・・。
なんかこのつながりが嬉しい、はてなのブログからみんなが繋がってきている。そして暖かなものが流れている・・・。

*1:silk-yさんのブログ2007年11月14日