しゃべりましょ笑みがこぼれる癒しの場

悩みを抱えていても、痛いところがあってもぶっちゃけたら気が楽になるからと、今日も喋り場癒しの場。
昼食を作って食べてしばらくのひとときです。
「金曜日はあんたにあげる」と言ってくれている家なき子状態のオットセイはパリッとブレザーを着込んでおめかしをして、大工道具博物館とかなんとかに、地下鉄乗り放題を利用するんだと意気揚揚とでかけていきました。
そう言えば昨日の川柳が、S,63年からはじまって20周年と言う事は、この会もS,62年からはじまっているから20年過ぎたのかしら。何か記念の行事でもしないといけないかしら。
昨日の合同句集の私の句の中の1つに
「幕引きをふと考える春うらら」
を出していました。
今日ここへ来た方々が、
「何に対しての幕引きなの?」
それは、その時々の・・・川柳であったり、料理であったり、花クラブであったり、玉すだれであったり・・・そして・・・。
人生のうちにはいろいろあらあな、というところです。