爽やかな5月が作って食べる会

玄関をあければ薫風がササーッと通り抜けて頬を撫ぜ、爽やかな5月です。
お一人がお休みで4人の皆様との作って食べて喋る会。
相も変わらず、和洋折衷のような料理が並びます。

 昨日、はなまるマーケットでごうやの料理があり、その中でも珍しいごうやのシャブシャブ風を見かけて美味しそうだったので、おまけに真似をして見ましたら、美味しいのです。ビックリのさっぱり味です。
ごうやをピ−ラーでうすく切り、片栗粉でまぶして、サッと茹で、氷水につけ、とろろ昆布と和えて出し醤油をかけ、おろし生姜をのせるというもの。
受けました、これは美味しかったです。有難うございました。夏に向けて使わせていただきます。