忙しいああ忙しい忙しや

オットセイが留守だから、ゆっくり寝れればよかったんだけど、そこは老人力パッと目が覚めて、活動開始。
障害者の方々のためのアルミ缶の収集のお手伝いをしているので5時半頃からカン、瓶集積場所で作業。
そのまま、花クラブの紫陽花園の腐葉土入れと草取りを4人で。
明日の料理の買出しへ。
夕方帰ってくるオットセイの為のお浸しや酢の物などを作る。
句会の勉強会に。
そして、友だちが誘ってくれた映画「軌跡のシンフォニー」の試写会へ。
楽家の両親と生き別れになって、孤児院で育った親の顔を知らない11歳の彼が、音楽に導かれてニューヨークに来て、音楽を学び、天才振りを発揮して両親と惹かれあうようにして・・・感動の音楽会。
感動でしばらくエンディングの音楽が流れるままにボーっとしていました。