香りで勝負が来ましたよ新茶

いつも、この新茶をお世話していただいている方に悪いからと、今年は我が家へ配達していただいたいつもの新茶のお取り寄せ。
主婦仲良しグループの中で美味しいと評判でだんだん増えて、今では1kg5300円の新茶が40kg(500gが80袋)・・・我が家に届きました。
世話をさせていただいて大変な事だったんだと知りました。
まずは、申込みの方々への連絡、腐る物ではないものの、500g詰めを80袋ともなると狭い部屋に案外かさ高いもの、急な居候に片身が狭い、早めに渡すべきは渡してしまおうとメールを書きまくる。返事に返事を書いたりして日がくれました。
お金の集金、いただく時に確認してもらうも預かった後も心配で何度も勘定ばかり・・・他人様のお金を触った事などあまりないので大きな不安。おつりを自分の方から出してしまい、本当に渡したのか不安になり、確認メールをしてアラ渡してたのね、ごめんなさいと言う事も。
こんなにもたもたして・・・自分でも情けない。
アブナイアブナイ。
でも美味しいと自信をもてるお茶を、出すときのなんとも言えない至福。
今後とも懲りずにお手伝いしますからね。