ゴキブリ団子皆で作った食べる会

今日のグループだけは、料理の日にこのゴキブリ団子を作ることが習慣付いています。そろそろねと依頼があれば、500gのホウ酸を仕入れます。
今回は6箱、6セットを作りました。
大体半セットで家1軒分、ご近所の方のも持ち帰られるので12軒分・・・。
「助かっています」と言って喜ばれます。ほんとによく効くんです。
実は我が家では知人友人に頼まれ、今年は練る事今日で3回目。

・ゴキブリ団子
ホウ酸500g(薬局によってマチマチですが550円ぐらい)、
小麦粉200g、
砂糖大匙4、
玉葱1/2個、
牛乳200cc、
これだけをまぜてまとめて出来上がり。
これを小さく丸めて乾かして、タンスの奥やキッチン、ベランダ、どこにでも投げ入れます。
ゴキブリって、どんな顔していたかなあと思うくらい・・・このところ出会ったことがありません。
一度お試しあれ。