介護つき老人ホームで玉すだれ

夏祭りのイベントにきていただけませんかと、数ヶ月も前から頼まれていました玉すだれ。
こんな私で良かったらといいながら、ウキウキ、久々のボランティア、練習に励んで今日の出番。
地味な玉すだれに内心ドキドキしていたら、多くの老人の方々の拍手が元気で、また職員の方の生き生きとした反応に声も大きく頑張る事が出来ました。
最後の出演者はこの園の責任者の方の「沖縄のエイサー」
これには血が燃えてしまいました。
沖縄じゃありませんか、小さな太鼓を持って首から振り下ろすバチのすばやさ!動きの軽やかさ!衣装を着たまま、職員の皆様と一緒に沖縄へ声援を送りました。
ああ、今日も血が燃えました。ありがとう。