9時6分の女が孫へ駆けていく

今日は大義名分があるんです。オットセイのそばを届けにいざ京都。
そばの打ち立てをこよなく愛してくれ、
「これはいい、最高の味!」
と言いながらものも言わずに懸命に食べてくれる婿殿は東京とやらへ出張で残念・・・でも娘が蕎麦屋の蕎麦が食べられなくなったというくらい大好きなのでよしとしましょう。
昼、孫が寝ている間に食べようと一緒に卓袱台に座って蕎麦と野菜三昧。

午後から雨もやんでカラリとした天気になったし、銀閣寺への散歩。こんな近くに銀閣寺や大文字、哲学の道南禅寺があるなんて・・・なんてしあわせなこと、前から大好きなコースなのでよく歩きに来たものです。
孫のバギーで、銀閣寺の苔の歩道は無理なので受付に預けて抱っこで緑の中を散策。


夕食はあいている間に作った万願寺唐辛子の肉詰めや手羽先煮、モロッコインゲンさらだ、ピーマンじゃこ煮、大豆いりひじきなど並べてお喋りしながら、一緒に食べ、オットセイには娘から夕食はこちらで食べてもらうからと電話で言ってくれたからゆっくり出来ました・・・がお母さんの分を作って待ってくれたんだってよ・・・娘がお父さんの変わり様をビックリしています。

夜10時半頃に帰宅したら寝息・・・何が作ってあったのかはまだ知らない、明日たっぷりいただきますからね。ありがとう。