久しぶりあなたの笑顔に会いに来た

娘から修繕してほしいところがあるので来てほしいとオットセイに呼び出しがありました。
すわ一大事、ここは孫に会うチャンスとばかりに「OK!」
小道具を引っさげて、私が乗る9時6分に合わせました。
駅前で、娘とトッキーとしなもんの出迎えにびっくり。嬉しいかったー有難う。
着くなり、早速電気の修繕、孫に話し掛けながら大好きな工作に余念がありません。

好きな車に乗らないできた魂胆は、昼のビール、夕方のビヤホールにあります。
昨日作った筑前炊きやいかとネギのぬたやうずら豆の煮豆などとオットセイが自ら打った蕎麦と朝から収穫してきた野菜での昼食。
ご機嫌で飲んでいます。
午後は知恩寺の「手作り展」へ。
多くの人たちが特長をもった手作りを自分に与えられた小さな場所で、懸命に売られていました。人ゴミに閉口して早々と引き上げました。
そして夕方、生ビールに「乾杯」をして二人・・・今日も暮れました。