句集を出した句友囲んで鍋料理

いつもの飲む仲間内で出版記念を盛大に祝おうじゃないのと集うこと13人。
うどんすきの鍋料理に突き出し少々で嬉しい事に飲み放題。
一人一人が彼に感想をいいあい、彼の句で表されている老いや早くに亡くなられたお母さん像、生活感などについてを語り合いました。
素晴らしい句集が出来て改めて心からおめでとうを言いました。
ここで呑みすぎて羽目をはずすのはやめようと、控えたつもりがチャンポンをして舞い上がり皆さんと共に大きな声で何を言ったかわからない事をおしゃべりして、時が過ぎました。

午後はそこの店の送迎バスで、先日下見に行って唄いまくったカラオケ店に。
13人の喋り声と唄う音、雑多な雑音と酔いが来て・・・。
頭は相変わらずまとまらないにしては、大阪もんを3曲みんなの手拍子などもあり気持ちよく唄い、上手な人が唄っているその前で口パクパクをするという余興までして笑われました。
句集の出版記念パーティと銘打って愉快な一日を過ごせたことに感謝です。