今週のお題「ブログをやっていて良かったこと」

はてなメルマガにブログを書いて良かったことはとありましたので・・・。
 娘達との対話・・・ブログを見て近況を汲み取る事が出来、穏かな心になれることです。書かないものの、娘や孫のブログを毎日見ているオットセイは、朝と夕に必ずチェックしてなんでも知っています。
「まだ、書き込みしよらん、忙しいゆうのも結構なこっちゃ」
「おーい、トッキーが風邪ひいたらしい、そんで又連れ出しよる・・・人の家の子や口出しできんしな」
「なんで、オットセイなんや、人の事は書きなや」
コテコテの大阪弁が独り言。
こちらが一番ブログを喜んでいるのではないかな。
 そしてokakiさんとなった私が静かなひとときにマウスを持った途端、心が浄化されるその時をはてなに与えていただいた事・・・それがありがたい事です。
イライラしている時でも、書いていくことで素直な心に変わっていくのです。反省!の日々をブログに向う事で元気な自分に戻っていく事を実感します。
良かった良かったという良かった探しをするように、私は良かった事を書いていきます。
だって人の悪口など書いたって、面白くないですものね。
でも聞いて、今日、口の悪いオットセイが私に会社で片付けが下手だったあの男に似てるとかなんとか言い出して、私も腹に据えかねて、それならそんな人を今からでも見つければいいでしょ、私はいつでも交代しますとと言ってやりました。あ、これは消した方がいいかも。書かれるかと思ってオットセイはすぐに誤りました。

兎に角気軽に書き込んで行きます、ブログを書き込んでいると溜飲が下がります。私もokakiさんを応援しています。