ハイキング春爛漫の花の丘

句友とハイキング。
お互いに彼がいないという事もあり、急に決まったので行き当たりバッタリで歩こうということに。
全て友人がこの時にと誘うタイミングを見計らってくれたというコースへ。
 先ずは里山を歩いてたどり着いたのが、スモモが満開になって田畑が真っ白く染まったようなスモモ畑の丘。そこを通り抜けるとつくしの斜面。さあとつくし摘みにおおわらわ。つくしのはかまを掃除しながらぶらぶらと歩き里山を満喫しました。
 遅い昼食は、とある洋食屋でハンバーグ、海老フライ、オムライスとサラダのランチ、まるでお子様ランチなのに長い事食べていなかったこともあって、結構美味しくいただき、紅茶とシャーベットでお口直し。
その間も今日の韓国戦の野球の実況経過が携帯を通じて友人が知らせてくれました、「いま5回の表攻撃中、ノーアウトで1〜3塁1対0で勝っています」「いま勝ちました、イチロウがすごい事をやってくれました」。
 そして、カルフールなどでウインドーショッピングをして、ゴルフ場への道の自然を感動し、ゴルフをする人たちのテレビでの軽快な歩きを思い起こして幸せな日本を思っています。
夕食はチェーン店白○屋で。
野球に勝ったから目出度い目出度いとビールで勝手に乾杯。
こんなに歩いて1万歩と237歩、まだまだ歩き足りないなあ。