萌えている京都が山が笑ってる

緑が萌えていました。
京都に長女とお弁当持参でやってきました。
鶏肉マリネ焼き・ぶりのママレード風味焼き・ほうれん草のツナサラダ・穴子とネギ入りの卵焼き・豚入り五目キンピラ・筍ご飯・スナップエンドウやほうれん草などなど。
そしてゴマ豆腐はこちらに来てから練って練って20分。
食べるものがあると落ち着きます。
眠そうに迎えてくれたトッキーも目が覚めて来ると客人の娘に大サービス。お母さんとそっくりなので間違えているのかしらと思うくらい。
時々私にも満面の笑顔をむけてくれ、とろけそうになりました。
半日を遊んで、横浜に帰る娘を御所経由で今出川まで歩いて送ってくれた娘とバギーのトッキー・・・又会おうね。
今日はありがとう。