寝る前の読書少しずつ少し

 竹宮惠子著「エルメスの道」中央公論コミック版
漫画でも精密な絵であのエルメスはこんなだったのと読みごたえのある漫画でした。
 藤本ひとみ著「CHANELシャネル」講談社
オシャレの影に男あり。素晴らしい強い生き方にかんどう。
 林真理子著「綺麗な生活」マガジンハウス
これぞ、小説だから書けるというはなし。
 サヘル・ローズ著「戦争から女優へ」文芸春秋
こんな過酷な生い立ちの中で生きてきた女性の素直さ、強さ、美しさ。
 ダニエルゴットリーブ著「人生という名の手紙」講談社
孫に語りかける障害のある身で生きるすべを・・・、そして受ける孫も・・・大丈夫これを読めば生きていける。

毎日の暮らしの中から活字が消えて行きそうで怖い。
努めて読むように心掛けていますが、何もかもごっちゃになって整理がつかないこの頃・・・ま、いいか気楽に行きましょう。