第三弾あじさい祭り盛況で


朝8時半から、お茶とお菓子の用意をして、みなさんの参加を待つ。
さすが出足は遅い、ところがこられてみると、
「今日夜勤を終えて帰って来た看護士です」
「3ヶ月の赤ちゃんにこの色鮮やかなあじさいを見せたくて」
「引っ越ししてこられた方に道案内してきたのよ」
「ここまで険しいですね。膝が痛くて」
等など、帰りにお茶とお菓子を前にして、好きなことを言いながら時間をずらして30人ほどが集いました。
ここへ訪れてくださる人の中には、一人暮らしの方もあってこういう会を心底喜んでいらっしゃる様子でした。
3回とも来て下さる方は、勝手知ったるあじさいの種類を心得てはさみ持参で来る人もいて、人それぞれでした。
もう今年のあじさい祭りは終わりです。よく咲いてくれました。人に見てもらってよかったね。