時期ですね鮎だよ鮎をいただいた

夕方、「いただきものの鮎ですが・・・」とTさんから鮎が三匹、竹の籠にのってお輿入り。
昨年だったか紀伊橋本に鮎コースを食べに行って以来のご馳走、そう言えばついこの間ラジオで解禁の話題があったような・・・勿論塩焼きにしました、今回は金串を打って塩をし、えらにホイルでカバーをしてオーブンで20分かかりました。
折も折り、又淡竹をいただいたし、収穫野菜がごぼうとキュウリとモロッコインゲンなどがあったので煮物や酢の物に卵焼きや南蛮漬け色々まとめてご馳走様。

朝から多忙でした。
花クラブに出て草取りをする。
作って食べて喋ろう会で久しぶりの対面を楽しむ。
その4人の皆様にあじさい山を見ていただき、お世辞ながら見事だとほめてもらっていたら、
このマンションの集会所でアコーディオンの伴奏で歌声喫茶が老人会の主催であるとの事、人数が足りないので入ってくれといわれてそのまま歌声を張り上げる羽目に。
帰宅したら鮎をいただき、
料理をし
夕食後ツタヤにCDを借りに行き、そのままウオーキング、夜の一人歩きが怖いのに一輪いただいたクチナシの香りが匂って連れがいるようで爽やかでした。

今日も目いっぱい遊んでチョッピリいきている実感を感じて満足です。