まかないの職場見学インはてな

昨夜は携帯を握り締めて寝てしまい、消えてしまったブログを朝の5時ごろに携帯の電気を満タンにしてから書きました。
トッキーを娘と一緒に保育所まで送って泣かれたらどうしようと思ったら、すごい勢いでおもちゃめがけてハイハイで突進ほっとしました。
 はてなのまかないシェフが立ち働く場所とはどんな所かと、買出しから娘について行き見学!。
サラダを作るのを少しお手伝い、刻み刻んで種類豊富なサラダを作りました。カレーライスは大鍋で作ります、一人暮らしも多いので昼は充実させてあげたい、食べに出ないで済む・・・という本当にこの会社らしい温かいものを感じました。
・白菜、サニーレタス、モロッコインゲン、人参、胡瓜、茗荷、シソ大葉、トマト、それにかに風味かまぼこを混ぜ込んで中華ドレッシングで。