孫に送るスコッチエッグが消えている

昨日作ってテーブルに置いていたら、卵大好き人間の彼が「ボクにも・・・」という顔をしてみている。
だから留守の間に作りたかったのよ。
今日も、明日の娘宅の来客用の食料係が必死にオーブンで焼いている鶏肉を狙っている、そして揚げないチキンナゲットをぱくりと食べて「味が薄い・・・」それはケチャップで食べてよね。
鮭をエスカベージュにするつもりが、そのままステーキで食べたいとのたまう。
今日の敗戦記念日の放送中、「おなかがすいてたまらなかった・・・」という著名人の話を聞きながら、飽食の時代とはいえ、お腹がすく、ひもじいという事に恐れを抱いているかのように食い意地が張っている彼。
せめてその倍は野菜料理を添えて健康には留意しましょうね。