手抜きコロッケこれは簡単面白い

先日テレビで、電子レンジでチンしたジャガ芋を豚肉で巻いてフライにしたものを作っていたので、是非作ってみようと、豚肉を買ってきました。
分量もこのくらいかなと思うものですが備忘録に。

・豚薄切り肉のジャガ巻きフライ・・・(題名は勝手につけています)。
豚ロース薄切り8枚200gくらいだったかな。テレビでやっていたのはシャブ肉だったのですが少し頼りなさそうだったので薄切りにしました。
じゃが芋2個(オットセイのジャガ芋で大きめ2個・・・実はこれ多すぎました)
しそ大葉8枚(これはこちらが勝手に巻き込んで見ました)
塩こしょう、
小麦粉、卵、パン粉。
ジャガ芋は皮をむいて電子レンジでチンして、4つ割りにする。
豚肉を広げて塩こしょうをし、肉を2枚一組にして、しそ大葉をおき、ジャガ芋をのせ、クルクルと巻きました。フライの衣をつけてサラダ油を2cmくらいいれてころがすように揚げ焼きしました。
じゃが芋が大きすぎたので、おかげでご飯が入らず、その他和食の人参葉のゴマ和えや、サツマイモのつるの煮付けや豆腐田楽などでおなかがいっぱい。