肉がいい肉が食べたい塊の

ヘルニアで手術して退院したその日帰宅したとき、ローストビーフを焼いたら、あわてて食べて歯が痛くなった時以来、牛肉の塊の肉を食べていないというオットセイの希望で肉のステーキ。
焼く前にはこれでもかというくらい、たたいてたたいて繊維を切って切って柔らかくと願いました。
食べるとき、少々緊張したようでしたが、小さく切ってよく噛んで食べていたようで、大丈夫のようでホッとしました。
何だか今日で1歳2ヶ月になるトッキーの心配をしているようで、どうもいただけません。

ここだけの話、昨日、タコのポン酢かけを大根おろしとネギを添えて綺麗に盛りました。
ちらちらとこちらを見ているかと思ったら、そっちがいい、微妙に多くしていたのを気付かれたようです。なんでこうなるの・・・食べ物の恨みが怖いから即替えました。
すると、すぐ爪楊枝をさがしています。歯にはさまったタコの筋?皮?タコになめられたようです。

食べることが好きなオットセイにもだんだん弱点が出てきたようです。
肉なんかうすくてもいい、タコなんて食べなくていい頑張って他のものを食べてくださいね。