前籠に夢自転車を走らせて

自転車を走らせて自転車屋に。
このサイクリング風自転車を娘からプレゼントされたのは、15年ほどまえのこと。
スマートな細いタイヤで結構お気に入りの自転車・・・今まで難なく走らせていたのに、むくむくと普通のおばちゃんのように買い物をのせる荷台が欲しくなり、自転車屋さんへ出向いたのでした。
先日部品を取り寄せてもらって、今日はいよいよということになりました。
自転車を見ておじさんは
「ああーあこの傷、1度ブレーキを使ってみてください」
「やっぱり、前ブレーキは危ないですよ、これからは左でブレーキを一寸づつかけてくださいよ」ショック・・・。
帰宅してオットセイに
「ブレーキどっちで止めてる?」
「あほか、そんなんしらんかったんか」
右利きだからこっちが動いてしまうんだよねーですまされない。もっと勉強しなくっちゃー。