昼食に唄を肴に呑んでます

保存食をあれこれ作って並んだ食卓で二人ゆっくり呑んでます。
夕方からの忘年会に、ドキドキする事が待っているからこそ呑むんじゃないのと薦められ出来上がって反省しています。
オットセイはいびきをかいて昼寝している昼下がり。

肉じゃが・小鯵の南蛮漬け・紅白なます・カリフラワーのカレーピクルス・五目ピクルス・サラダ・春菊お浸し・ピーマンとなすのじゃこ煮・冬瓜と薄揚げのにもの・粕汁・・・。みんな留守居の彼の希望で朝からてんてこ舞いで作りました。
酢の物が好きなんだよね。
好きなもので留守番頼みます。

未知の世界を覗いてきます。
はじめての大舞台で唄ってきます。
呑んで火照って心が燃えてきました。