66歳気持ちは二十歳歩きます

長女から、この世のものと思えない変わった可愛い花のプレゼント。
次女からは昨年1年分のはてなのブログokakiの日記を本にして2冊分。
これも毎年覚えていてもらえるのが嬉しい・・・しあわせです。
その昔、8人兄弟の下から2番目、正月もすんでホッとしている家族に、誕生日を覚えていてくれる人物はいませんでした。とはいっても、人を押しのけて「私の誕生日」を吹聴する気もなかったのは私がおとなしかったからでしょうか。と言う私も忘れていたのかもしれません。

昼間はカラオケの新年会、唄いました、唄いましたとも。
カラオケの2次会はやっぱりカラオケだったのには笑えましたが。

オットセイが夕方の私の帰宅を待って、「今日は誕生日のパーティ料理、たのむわな」だって。
そこであわてて、日頃作り置いていた冷凍ミートソースでスパと貝柱缶のスープとナムルとオードブルなどで簡単に。
正月料理で2kg肥った人間としては、心を鬼にしてアルコールなしの乾杯でした。