突然のめまい右方向が病み

昨夜の夜半に始まっためまいが今日の午後まで続く。
めまいと同時に強い吐き気がして、別室のオットセイを呼ぶと「遊び過ぎじゃろ」と眠気を覚まされた憤りでそっけない。
午前には、前立腺の薬を貰いに大阪の病院に行って彼は留守、起き出せる力とてなく、そのまま爆睡。
一人で病いと向き合っている友人などの事を思い浮かべる。
ああ、怖いめまい、立ったらフラフラとあらぬほうに体が動くのではいながら用を済ませ、寝るのみ。
午後、帰宅した夫の優しさで夕方湯豆腐と雑炊の病人食にありつけました。
ありがとう。
同級生の友の訃報を知ったのはそんな中でした。
思わず力が抜けました。
頑張らねば。