病院へ寒い寒いと雪が降る

やっと気になっていためまいを診察していただこうと病院へ。
紹介状なしに大病院へ来たので、診察拒否に合うのではないかとびくびくしながら受付に行くと、ニコニコの親切な受付嬢に丁寧に扱っていただきホッとする。反面長い事こんな医院にはお世話にならなかった事がありがたく感じられる。
「内科でも耳鼻科でも良いんですがどちらになさいます」。
そう言われても、早く帰りたいし
「空いている方にしてください」
そして耳鼻科に。
医師は目を動かす検査をあれやこれやした上
「疲れないようにしてください、ストレスからも来ますから」
そして
MRIの検査の予約をして帰宅。
 昨日の午後、句友5人との新年会でさんざん言われた事と同じ言い方だったのでつい笑えてしまう、皆様も経験している事なんだね。いろいろと気晴らしのお喋りもストレス解消になってよかった!ホッとしています。ありがとう。