お好み焼き明日には孫よ待っててね

 保育所の全父兄が子供を預けてでも、大事な話があるとかで必ず参加して欲しいお達しがあったので、多忙なお父さんに無理は言えないからと娘から電話とメールで私に「明日来て欲しい」と依頼がありました。
「あなたも行こうや」
と言ったら、
「お呼びがないから行かない」
と可愛げがない。

 トッキーがお好み焼きが好きだからと聞いてから、行く日が決まるとほとんど野菜焼きのお好み焼きを焼いて冷凍して持っていきます。
ネギ、キャベツ、人参すりおろし、山芋すりおろし、桜海老、竹輪、豚肉らを卵、粉、水を入れて小さめに焼くのですが、これは結構美味しくて、午後句会に行く前にたくさん焼いて
「あなたも食べる?」
と聞いたら
「トッキーのお下がり食べてええんか」
「一寸、言葉の彩でそういう物言いになったかもしれないのに、ひがまないでよ」
結局、三枚も食べていました。
明日は食べる会が終わってから、京都行きです。
♪うふふふふ明日は京都だ会えるぞ孫に♪
♪待ってました明日は京都だルンルルン♪と心が弾みます。