小旅行カラオケ仲間唄ってる

昨夜は、我が家から35分という近場の牛滝温泉「いよやかの郷」で1泊、洒落た夕食をタップリいただいて、カラオケ三昧、三人が三人とも次々に分厚い歌の本から知っている唄を探し出すのに必死、人の唄など聞いていない・・・おかげで思いっきり唄う事が出来ました。
そして今朝は、温泉の周囲の緑を見て歩き、牛滝のあるお寺を参拝、滴る滝のしぶきに清々しい自然の風を貰い、周りの森の静寂に心の平安をもらいました。自然の懐はいい気持ちです。この自然を取り込んでバーベキューやコテージを配し、若者を呼ぶリゾート地にしたのは、さすがだと思いました。夏休みの事で子ども達の黄色い声が川にあふれ、温泉には無料送迎バスで集まったと思われる老人であふれていました。
何しろ家から35分のところ、このまま帰るのでは面白くないと、帰途にまたしてもカラオケボックスに。
こんな日を機嫌よく送り出してくれた彼には感謝です。